【BPZ464iラベルプリンター】カッターの使用時の印字精度

2025年12月10日

問い合せ内容

ラベルサイズ幅34㎜高さ14㎜のラベルを印字する為、小型ラベルプリンターを使用しています。ラベルを10枚毎にカットする為のカッターを使用していますが、カット後の印字が1㎜程度ずれる傾向があるのでズレないラベルプリンターを探しています。

ご提案内容

ラベルをお預かりして弊社でテストしたところ、BPZ464iですとほとんどズレがなくカットと印字が出来ましたのでお客様へデモ機を貸し出ししまして確認をして頂きました。問題なくカットと印字が出来たそうです。

カッターを使用する場合は、カット位置が印字位置(印字ヘッド)から25㎜~30㎜前に出ますのでカット後にラベルをバックフィードさせて次のラベルを印字します。小型プリンターですとバックフィードうまく出来ない場合があり、ズレることがあるかもしれません。

お客様の声

デモ機で確認してから購入になりましたので安心して購入できました。デスクトップ型でも思ったほど高くなく安価で良かったです。

印字ズレも起きず、ラベルの印字のやり直しがなくなり効率が上がりました。ソフトウエアも無料でしたので、良かったです。

購入後のサポート

弊社では、バーコードラベルプリンタを御購入後、ラベルデザインソフトの作り方、印字不良が起こった場合などに対してサポートを行います。訪問または、デモ機貸出しのセンドバック、オンラインでのサポートを行います。

こちらのプリンタ―は、印字ヘッドの圧力位置、圧力の強さの調整は手動で可能。
ドライバー1本でヘッドの交換、プラテンローラーの交換が可能。ヘッドのバランス調整もドライバーで出来ます。

御提案の製品について

BPZ464i ラベルプリンターはこちら

BPZシリーズ

製品のお問合せ&デモ機の要望はこちらから

  • 御提案・採用事例集
  • 製品マニュアルなどのダウンロード
  • 取り扱い商品一覧
このページの先頭へ戻る