UL CSAラベル

2021年9月14日

問い合わせ内容

UL認定、CSA認定のラベルを作成したい。

御提案内容

ラベル関連で、よくあるUL認定は、

UL969

UL969は、Underwriters Laboratories (UL) によって定められた規格で、ラベルやマーキングなどの識別情報に関する要件を定めています。具体的には、製品や部品に関する識別情報の耐久性や耐候性、耐火性などが含まれます。UL969は、北米や世界中で製品の安全性と信頼性を確保するための基準の一つとして広く採用されています。

ラベルの要件としては、

ラベル基材+リボン+被着体

UL94 (難燃性基準)

UL94は、Underwriters Laboratories (UL) によって発行されたプラスチック材料の燃焼特性に関する基準です。この基準は、プラスチック材料の燃焼性を評価するためのテスト方法を規定しています。UL94は、プラスチック材料が火災に対してどのように振る舞うかを分類するために使用されます。

UL94は、試験方法として垂直燃焼試験(Vertical Burn Test)や水平燃焼試験(Horizontal Burn Test)などが含まれています。これらの試験に合格すると、プラスチック材料は特定の等級(V-0、V-1、V-2など)に分類されます。V-0は最も優れた耐燃性を示し、V-2は最も低い耐燃性を示します。

UL94の規格は、製品の設計や選定において、プラスチック材料の安全性を評価するための重要な基準の一つとして広く利用されています。

UL94はこちら

難燃性ラベル

CSA認定

CSA認定は、カナダ標準協会(Canadian Standards Association、CSA)によって行われる製品の安全性および性能に関する認定です。CSAは、製品が特定の基準を満たしていることを確認し、その製品が安全かつ信頼性が高いことを保証するために認定を行います。

CSA認定は、製品の様々な側面に関連することがあります。例えば、電気製品の場合、CSAは製品が電気安全基準を満たしていることを確認します。これには、製品が過電流や過電圧に耐える能力、絶縁の性能、および適切な安全機能を備えていることを含みます。

CSA認定のラベルは、製品が認定を受けていることを示すために製品に取り付けられます。消費者や業界関係者は、CSA認定ラベルを見ることで、その製品がカナダの安全基準に準拠していることを容易に確認することができます。

CSAの認定にひつようなもの:ラベル+リボン+プリンタ+被着体の指定があります。

弊社の御提案

お客様の被着体をお聞きして認定のラベル、リボン、プリンタ―を御提案しました。

 

 

 

  • 御提案・採用事例集
  • ドライバー・マニュアル
  • 取り扱い商品一覧
このページの先頭へ戻る