インクジェットプリンタ― 手動搬送装置

2024年3月5日

お問い合せ内容

①製品にインクジェットプリンターでマーキングをしたい。
印字対象物は、個々にサイズが違うので手動で微調整をしながら印字をしたい。また、製品には凹凸があるのでそれにも対応したい。

②今まで、CIJにて印字をしていたが、暖機が必要、使用後の洗浄が必要、大掛かりな換気が必要とのことで、それも解消できれば尚可とのことです。

ご提案内容

弊社で取扱いのあるインクジェットプリンターは、カセット式になります。

通常のカセット式は、飛距離が1~2mm程度ですが、弊社の取扱いのカセットは、最大で12mmまで印字が可能です。

その為、多少の凸凹はその機能で対応が可能です。

テーブル手動式搬送装置にインクジェットプリンターを接続して、

テーブルを動かすことで印字できるようにしました。

お客様のご要望により、高さの調整、左右への調整、傾きの調整ができるようにしています。

動画は以下になります。

 

カセット式インクジェットプリンターのメリット

  1. 使いやすさ: カセット式インクジェットプリンターは、インクカートリッジを交換するだけで簡単にインクを補充できます。そのため、ユーザーは煩わしいインクの注入作業をする必要がなく、使いやすいと評価されています。
  2. コンパクトさ: カセット式インクジェットプリンターは一般的にコンパクトであり、デスクや作業スペースの占有率が少ないです。そのため、オフィスや自宅などの限られたスペースでも利用しやすいです。
  3. 低ランニングコスト: インクジェットプリンターのカセット式は、使用するインクの量が制御されており、無駄なインクの消費を最小限に抑えることができます。また、インクカートリッジの価格も比較的手頃なものが多いです。

 カセット式インクジェットプリンターはこちら

  • 御提案・採用事例集
  • ドライバー・マニュアル
  • 取り扱い商品一覧
このページの先頭へ戻る